> > > 辛い思いをさせた彼女に、今はっきりプロポーズしたい

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

辛い思いをさせた彼女に、今はっきりプロポーズしたい

~40歳 男性~

サイトに登録して1年、ようやく自分も運命の女性とめぐりあうことができました。

彼女からのアプローチで付き合いがはじまりました。
他にもメールを頂いていたので黙ってはいましたが、数人の方とやりとりがありました。

条件で選ぶと、彼女は自分が思うところ『例外』というところ。
「いつでもこちらから断れるな」と思っていたので、随分自分勝手に付き合っていました。

でも結局、選んだのは彼女になってしまったことが不思議でした。
今思うと、いつの間にか彼女の存在が日常になり、気楽に付き合える唯一の女性になっていました。

彼女はいつでも、自分を暖かい目で見守っていてくれました。
仕事で多忙な時も決して逢う事を要求せず、こちらから連絡するまで待っていてくれました。
疲れたと愚痴れば、無理するなと励ましてくれたことなど、いつも自分のことを第一に考えてくれたのは彼女だけでした。

彼女には随分わがままして辛い思いをさせました。
でも、かけがえのない人と気が付いた今、僕からはっきりとプロポースしたいと思っています。

とかく男は、自分の人生設計の中にあった人を選ぼうと、条件を優先に考えてしまいがちです。
でも結婚は思惑通りには運びません。
だからこそ、しっかりと女性を見る目を養わないと後悔することになります。

自分はバツいちで一度失敗しています。もう二度と辛い思いはしたくないので一番自分のことを大切に思ってくれた女性を守っていこうと思います。

2005年9月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP