> > > 女性は、顔の良し悪しより、『雰囲気』を知りたいのです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

女性は、顔の良し悪しより、『雰囲気』を知りたいのです

~26歳 女性~

はじめまして、いつも楽しく体験談を拝見させていただいております。

私は写真コースを利用させていただいているのですが、ちょっと思ったことを言わせてください。

男性は、写真をきちんと撮る方がとても少ないように思えます。

「写りが良くないですが」とか「目をつぶってしまってますが」というコメントを見ますけれど、じゃあなぜきちんと撮らないのかしら・・・?と思います。

暗い乱雑な部屋を背景に、ぼさぼさの髪、硬い表情で撮った写真では、せっかくの魅力が半減してしまいます。

お友達に撮ってもらうとか、背景に気をつけるとか、ちょっとしたことで印象は随分変わると思います。

以前体験談で仰っていた方もいらっしゃいましたが、写真屋さんで撮影するのもいいと思います。

あと「顔は悪くないって言われます」というコメントも見かけますが、私の場合は、あまりにかっこよすぎたり、おしゃれに気を使いすぎる人はご遠慮してしまいます。

女性は、お相手の顔の良し悪しを見ているのではなく、その人の雰囲気が知りたいのです。

人の好みは千差万別です。
お返事が来ないとお嘆きの皆様、ぜひ写りのいい、明るい笑顔の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

2005年9月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP