> > > 定型文で「お断り」でも、区切りがつくから欲しいものです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

定型文で「お断り」でも、区切りがつくから欲しいものです

~30歳 男性~

初めまして。
大した経歴もないつまらない男ながらも、なんとか頑張ってる者です。

メールを出しても断られてばかりですが、この「断られてる」というのがまた重要だと思います。

つまり、ほとんどの皆さん、なんらかの形で返事を出してくださるんですね。
このサイトの返信率には驚きです。

おそらく簡単な定型文の存在のおかげだと思うんですが、たとえ定型文でも返事をもらえるというのは、メールを出した者にとってすごく救いになるんですよ。
区切りがついて、次の出会いをさがせますから。

男性・女性関わらず、メールをもらったら返事を出すようにしてあげて欲しいです。

前の書き込みで断った後に文句言われるのが嫌って言うのがありましたが、やっぱり定型文すら返さないというのは不誠実だと思います。
そういう人には、やはり良い出会いは無いんじゃないでしょうか?

とにかく、返事をくださった皆様にはこの場を借りてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

2005年9月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP