> > > せっかく見つけた幸せを手放したりしないように・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

せっかく見つけた幸せを手放したりしないように・・・

~29歳 女性~

もう退会した者ですが、よくこの体験談にアクセスしています。
9月21日付で「結婚って本当にいいものです」を書かれていた男性のご意見に感動したので、私も寄せることにしました。

私はここで1年前に出会った彼とお付き合いをしていて、将来的には結婚をするつもりでいます。ですからこのサイトにはとても感謝をしています。

この1年、いろんなことがありました。別れかけたこともあります。
ここで幸せを見つけてハッピーな気持ちで退会された多くの方同様、私も1年前は本当に幸せ一色でした。

でも、本当のお付き合いは、それから続く何十年間をどう付き合うか、だと思います。

もちろん今の幸せな気持ちも忘れてはいけないとは思いますが、せっかく見つけた幸せをすぐ(数年も、すぐに入ると思います)手放したりしないようにしたいと思っています。

私自身、こんなに簡単に出会って恋に落ちた人とだから、簡単にだめになってしまうのでは、と危惧したこともありました。

でも、先ほどの投稿された方の文章を読んで、励みになった気がします。そうですよね、二人でこれから努力していい関係を築いていけばいいんですよね。

私こそ生意気かもしれませんが、この方にまた幸せがきっと訪れることを願っています。そして、幸せを手に入れた方たちにも、「これからが勝負です!一緒に頑張りましょうね」と言いたいです。

最後に・・・ここで出会いを探している方たちへ。
諦めず、でも焦らずじっくりいい人を探して、その出会いを大切にすれば、きっと会う人が見つかります。

乱文、失礼しました。

2005年9月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP