> > > 彼と私は一番好きなことが完全に一致していたんです!

~20代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼と私は一番好きなことが完全に一致していたんです!

~23歳 女性~

ここで出会った方とお付き合いすることになったので、ご報告します!

私も、この体験談を参考にしてました。気がつけば活動歴は1年以上です。
途中は意欲がなくなり半年ほど休止状態でした。

もう退会しようと思った時、最後の検索で1人だけ気になる人をみつけ、これで何も進展しなければ、もう恋愛なんかいいやと思って、地域は少し離れていたけれど、私からハートメールを送ってみました。

すぐに彼からお返事が来て、メール交換がはじまりました。

すると驚いたことに、彼と私は、自分が一番好きなこと(お互いの歩んできた人生でとても重要な要素)が完全に一致していたのです。

それからは、本当に信じられないくらいの偶然な出来事がありました。
お互いに2つのイベント(二人の共通の趣味)に連続で参加する予定であったということです。

ということで、最初のハートメールから4日後にイベントに行くついでに、イベント会場で会う約束をして、ほんの5分程度だけ会いました。
会おうと約束したわけでなく、その場所にいるから会うということで、なんだか以前からの知り合いのような感じでした。

こんな身近に素敵な人がいたなんて!?という感じです。
その後はとんとん拍子に事が進みました。

昨晩のデートでは、私の彼への”思い”を綴った手紙を渡しました。これで何も反応がなければ、この先は何もないだろうなーと思って書き、勇気を出して渡しました。

手紙を読んだ彼は、さっきまでと表情が変わり真剣な顔で「俺と思ってること一緒だよ。付き合おう!」と言ってくれました。

私にとっては、なかなか人に言えない複雑な事情(家族のことや持病など)も、彼は理解を示してくれました。
私は彼よりも8歳年下ですが、彼に頼り切るのではなく、彼の支えになり、パートナーとして一緒に歩めれば良いなと思います。

運命の出会いって絶対にあります!
彼と出会って、運命は自分で切り開けるものだと実感しました。

それから、自分のキャラを気にされている方いると思いますが、私もそうでした。
今まで出会った人で私のキャラがダメだった人もいたけれど、今の彼はありのままの私(酒豪とかマニアックなところとか、たまに気が強いところ弱いところ)がいいと言ってくれています。

自分が受け入れられないことに絶望する必要はないです。合わない人は合わない人ってことで、気持ちは切り替えて次の出会いを、諦めずに、運命の人を自分でみつけてください!

エキサイト恋愛結婚、今までに出会った方々、チャットした方、みなさんに感謝します!

2005年9月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP