> > > 自分をよく見据えて謙虚に行きましょう

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

自分をよく見据えて謙虚に行きましょう

~32歳 女性~

ここで出逢った方とお付き合いがはじまりましたが、自分の理想が高すぎたことに気が付きました。

女性の皆さんは、どんなことを基準に選んでいるのでしょうか?

私は健康・性格・経済力の順で検索して、数人の方に自分からメールを差し上げて、運よくお返事もいただけてお付き合いがはじまりました。

しかし、どうもこの条件検索で選んだ方とは、私のほうが劣等感を感じてしまって、ついて行くのは大変だなと感じました。価値観じゃなくて、自分には勝る人を求めすぎていたのです。

よくよく考えてみたら、皆さん高学歴高収入で、見栄えも★が4つ以上付いていました。これはとても私のほうが条件で人を選びすぎていました。

どうしてお返事を頂いたかわかりませんが、逢いたいと言ってくれます。
なんだか逢って気に入ってはもらえるのですが、だんだん私のほうが窮屈になってきてしまうのです。

これは自分で求めるものがちがっているのだな、と気が付きました。ほんとに浅はかでした。結局、自分の器以上の方を求めると、一緒にはいられなくなることがわかりました。

このことから、条件としてよい方を見つけるには、自分もその器にあった人格、または相手に劣らないものを身につけないと対等に付き合って行けない、ということを感じました。女性の皆さん、自分をよく見据えて謙虚に行きましょう。

2005年9月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP