> > > あまりに綺麗すぎる写真より、普段の姿が見たいです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

あまりに綺麗すぎる写真より、普段の姿が見たいです

~30歳 男性~

綺麗な写真を撮るべきというお話がありましたが、あまりに綺麗に撮りすぎるのもどうかな、と思います。

こういうネット上での出会いは、リアルと違って、どうしても相手を知る上で限界があります。

プロフィールだって、みんな良いことばかりを書くわけですよ。心の綺麗な人を演じたり。

なので、写真があると助かるわけですが、写真屋さんに撮ってもらったような、モデルみたいな写真だと、その人の中身が見えてこない。

むしろ携帯電話で撮ったような、私生活感あふれる写真の方が好感が持てます。

髪がボサボサでも、目をつむってようとも、それが普段の自分だって言うならそれで良いと思います。
もちろん、それに好感を持つかは観る人しだいですけど。

慣れない作り笑いよりも、ムスッとならない程度の無表情の方が、その人との生活を想像できます。おそらく人って、無表情でいる時間の方が長いと思いますから。

もちろん、小さな写真や、顔を隠した写真、本人が小さく移っていて顔が分からない写真は嫌だというのには賛成です。

写真だけでも、気取らずに見せていただきたいですね。

綺麗すぎる写真は、いわゆる出会い系サイトでのサクラが多いという経験上、私としてはパスすることが多いです。お金のかかるこのサイトで、業者なんかいないと思うんですけど。

2005年9月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP