> > > 縁のある、「その人」を見つければ、自然とうまくいくもの

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

縁のある、「その人」を見つければ、自然とうまくいくもの

~26歳 男性~

エキサイトを通じて彼女と出会い、付き合い始めて一ヶ月が経ちました。

このサイトを利用してのメール交換は、今や電話や携帯メール、それから彼女と逢って過ごす時間に置き換わっています。そこで、彼女と相談し、共に退会することに決めました。

彼女と初めて会ったのは、夏休みのとある日でした。
都内の某所で待ち合わせ。

待ち合わせ場所にいた彼女は、凛とした雰囲気の、それでいて笑顔の温かい、素敵な女性でした。

緊張している私に「どうしました?」彼女が問います。
私は素直に「緊張してます」。

しかし、すぐに打ち解けました。メール交換していた印象通り、とても真面目で気を遣ってくれる女性だったので。彼女も私のことを「メールでの印象どおり」と感じてくれたようです。(後日談)
その日のうちに、次の約束をしました。

二度目のデートは丸一日空けてもらい、(ベタですが)某テーマパークに遊びに行きました。生憎のお天気でしたが、二人で一つの傘に入り、自然と恋人のように寄り添って歩きます。
会話も途絶えず、とても楽しく過ごせました(と、私は思ってました)。

しかし翌日、彼女から一通のメールが・・・

「昨日は帰って泣きました」という内容です。
私は「???」と思い、彼女に理由を尋ねてみると、別れ際のちょっとした行動が誤解を与えてしまい、私に嫌われてしまったと勘違いしていたようでした。

結局はその誤解がきっかけとなり、後日お付き合いすることになったんですけどね。

恋愛って、誰と出会うかによってほぼ決まるんじゃないかな、って感じました。
縁とかってあるんじゃないかな、と。

「その人」を見つければ、自然とうまくいく、そんな風に私は思っています。

私は彼女と幸せになります。
みなさんにも良き出会いがあるよう、お祈り申し上げております。

2005年9月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP