> > > 「ごめんなさい」は難しいものですね

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「ごめんなさい」は難しいものですね

~29歳 女性~

幸せな体験談を読むたびに本当に勇気付けられます。 
私もいつか出会えるといいと思っています。

今日はお断りの仕方について書いてみたくてメールしました。

よくお断りの仕方について、「フェイドアウトは良くない」「きちんと相手に意思を伝えるべきだ」というご意見を拝見します。

私も基本的にはそう思って、極力いただいたメールにはお返事する、これ以上続けるつもりがないときは断りするようにしています。

でも、この間ちょっといいなーと思っていた人(お互い写真交換して「会ってもいいかも」同士になっていました)と、何だか急に距離を感じました。
ちょうどその頃、別の人とやっと会う約束を交わしたので、お返事するタイミングを失ってしまいました。

最後のメールは私からでしたが、最近その方が退会されたことが分かりました。
そしてふと思ったのです。

お断りされるときは一言、「幸せを見つけました」とか、「疲れたので休みます」とか、今まで何通もメール交換してたのだから教えてくれてもいいのに!という気持ちもあります。

でも、「何となく違うかな・・・」と思い始めた時、どんな理由であれ「ごめんなさい」されると、やっぱりへこみますよね。


以前、何年も付き合っていた相手と、結局別れ話をすることもなく別れてしまった自分としては、きちんと最後に会って話をつけたかったという思いもありますが・・・。

現在メールを何通か交換しているものの、会うことはないだろうなと思ってしまう方がいます。
この方にはごめんなさいをする特別な理由もなく、どうしたものかと思いあぐねています。

2005年9月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP