> > > 大人らしく、終わりはきちんと意思表示したほうがいいですよ

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

大人らしく、終わりはきちんと意思表示したほうがいいですよ

~37歳 男性~

僕はメール交換していた相手に、最近フェードアウトされました。
と言っても、彼女から数日後には返事がきました。

その方は他にもメールを交換していたようで、別の男性何人かとお会いして誰を選んだらいいのか迷ってしまい、申し訳なくて返信を控えてたようなのです。数日後、そんな迷ってることを正直に返信してくれました。

僕としては、入会して初めてメールをもらった女性だったので、「えっ、二股三股あり?」とショックでした。

でも体験談を見てると結構それが当たり前で、モテル人は大変だなあーと思いつつ、自分のような不器用な人は選択肢を広げすぎないことだ、と思いました。

メール交換を始めて2〜3日空いてしまうと「おやっ、もしかしてフェードアウト?」って気付きます。同じ断るにしても、断られた方は「なんで?」と思います。

以前男性の意見で「断られた理由を聞いて、お互いもっと建設的になれば?」と言う人もいましたが、それに近いものを感じることがあります。

このサイトはメル友を探すのではなく、出会いを求めて結婚という目標を持った方が多いと聞いてます。
メールを始める時に「よろしくお願いします」で始まるなら、終わりはひとこと「○○なのでごめんなさい」でいいじゃないですか。

皆さん恋愛には不器用なのかもしれませんが、いい大人なのですから、断るときは曖昧にせず丁寧にはっきりと、もしくは響子さんにお願いしてでも、意思表示をした方が良いと思います。

まだ入会して間もないですが、「大人でない」方が多いと感じたので一筆しました。

2005年9月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP