> > > 恋愛に臆病だった私は、彼の言葉で勇気が出ました!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

恋愛に臆病だった私は、彼の言葉で勇気が出ました!

~27歳 女性~

エキサイトを退会して4ヶ月が経ちました。
私はここで出会えた素敵な方とお付き合いしています。

でも、私は自分からメールを送ったことはありませんでした。
というのも、私はあるマイナス面を持っているので、それを受け入れてくれる人を、と思っていたからです。恋愛にも臆病になっていました。

そんな中、近県に住む共通の趣味を持つ彼からのメールが来ました。
特別インパクトがあるわけではなかったのですが、なんとなく話が合いそうだなぁと思い、お返事しました。

彼とのメールのやり取りは本当に楽しくて、毎日パソコンに向かってました。
1ヶ月ほどやり取りが続いた後、彼の方から会いませんか、と言ってくれました。

そして3回目に会った時、彼は私の目をまっすぐ見て、「付き合って下さい、そのマイナス面も含めて、全部を受け入れる覚悟でいます、しっかりと手を握ってついてきて欲しい」とまで言ってくれました。

恋愛に臆病だった私は、信じられなくて、嬉しくて涙があふれました・・・
そこまで言ってくれる人、言える人ってなかなかいないような気がします。

私のマイナス面に関して、彼に負担をかけてしまうのではないかと不安でしたが、彼からの言葉で前に進んでみようと勇気が出ました。
彼と幸せになります!!

皆さんにもどうか幸せが訪れますように・・・

2005年9月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP