> > > キレイでいる努力も大切に。受けとめてくれる人はきっといます

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

キレイでいる努力も大切に。受けとめてくれる人はきっといます

~27歳 女性~

私は9月22日に体験談を投稿した27歳の者です。エキサイトに登録して約3週間で彼をみつけて退会しました。退会後も体験談を読ませていただいています。

33歳の「太っている女性を男性は嫌いなのでしょうか?」と投稿した女性の方を激励したくて投稿しました。

私も自分のルックスには自信がなく、太っています。(身長が169くらいで、体重は60キロちょい)おなかや太ももはぷよぷよしています。

サイトで今の彼と出会う前に、お付き合いしていた人には「やせないと別れる!」と言われて無理にダイエットに励んだりしてました。確かにやせることはできたものの、体調は崩すし、やせたからといってその彼との関係がうまくいくはずもなく終わりました。

体型のことでいろいろいう人はこちらからお断り!って思うくらいの気持ちで、これからも活動を続けてほしいです。

太っていることを卑下する必要はまったくないと思います。そういう自分を受け入れてくれる人は必ずいます。

ただ、彼のために女性としてキレイでいようとする気持ち(努力)は必要だと思います。

ダイエットをしろということではなく、スキンケアをきちんとするとか、髪の毛をいつもさらさらにしておくとか、洋服に磨きをかけるとか、そういう自分なりの女性としての努力です。

私は太っているし、身体に障害も持っています。でも、内面も外見も含めて私の彼はすべてを受け止めてくれました。

絶対にわかってくれる人がいるはずです。
あきらめないで頑張ってください!

2005年10月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP