> > > 時間を作る努力をしないと恋愛には発展しません

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

時間を作る努力をしないと恋愛には発展しません

~30歳 女性~

仕事の忙しさや恋愛を考える余裕がないという理由で断られることに納得行かない、と言った書き込みがありました。

私もそう思います。
少なからず、このサイトを利用している方々は出会いを求めているからこそ登録をしているはずです。

それなのに、忙しさや自分の感情の浮き沈みを理由に、一方的に相手を拒絶したりするのはルール違反というか自分勝手だとしか思えません。

社会人として仕事をしていれば、仕事の忙しさへの理解力は誰でも持っていると思います。
でも、自分の多忙さへの理解を「当然」と押し付けたりすれば、相手は不快に思うでしょう。

すでに付き合っている恋人同士ならある程度の我慢も出来るし、不安になることもそれ程はないでしょう。

ですが、このサイトでのやり取りは、その前段階に過ぎません。
忙しいながらも時間や余裕を作る努力をしなければ、恋愛には発展しません。

ご自分の仕事について理解を得たければ、まずはご自分のベーシックな部分をよく理解して貰わなければ無理なのではないでしょうか。

2005年10月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP