> > > 対象の範囲を広く持って、自分に合う方を見つけたいです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

対象の範囲を広く持って、自分に合う方を見つけたいです

~31歳 女性~

複数の方とメール交換を行うことが、はたして二股三股ということになるのでしょうか?

よく出会いはタイミングといいます。対象の範囲を広く持って、自分にあう方を見つけたいです。

正直言って私も不器用な方で、一人とうまくいかなかったら、次の人をさがし、というタイプでしたが・・・

それだと精神的に非常に疲れてしまいます。小さなことで、一喜一憂してしまうので。
なので今は、良い感じだなと思う方とは、一人に絞らずにメール交換しています。

それは、自分に会った人と早く出会うコツでもあると思います。
自分から条件をつけすぎないことも大切だし、結婚相手を探すのですから、何人かの方とメール交換したり、実際にお会いしてみたり、そういうのって必要な事だと感じます。お断りのときは、きちんと正直にお話します。

自分とぴったりの人とめぐり合いたい、前向きに幸せになりたい。って気持ち、皆さん持っていますよね。

「大人の対応」とか「大人なんですから」ってよく体験談に出てきますが、人それぞれその解釈や基準って違うんじゃないかなって最近では思います。

2005年10月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP