> > > 気遣いを行動に表せる男性が好印象を持たれますよ

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

気遣いを行動に表せる男性が好印象を持たれますよ

~28歳 女性~

初めて投稿します。いつも体験談を楽しみに拝見してます。

サイトに入会して数ヶ月たち、今まで10名近い方にお会いしました。ご縁の無かった方でも、腹が立つほど嫌なことはありません。

実際お会いしてみて、残念ながら合わないと感じても、会った後の御礼メールに返事がなくても、その程度のことなら「まぁそんな人だったんだな、次ガンバロウ!」と思えばいいわけですから。


先週、2人の男性にお会いしました。

1人の方は遠方からいらしてくださり、お店も予約してくださり、ご馳走してくださったことには感謝しています。外見もいわゆる条件的なことも、よい方だとは思います。
でもお話していて、正直さほど楽しくはありませんでした。

まず、待ち合わせ場所からお店に行くのに、スタスタ先にいってしまわれました。席についたら、窓や隣の席をずーっと見ているんです。初対面で緊張しているとはいえ、1時間以上一緒にいてもその状態では、さすがにおかしいと思いました。(その方の仕事は営業ですし、私は自分の外見に自信もあるんですが)

また、その方はご自身の考えや話をせず、「他人」の話題ばかり。なのに、私の過去の恋愛経験を妙に知りたがるんです。私が「こういう旅行をした」「こういう仕事をしてます」と話しても、「ふーん」で終わり。
盛り上げようと話題を振っても、ろくに話が続かず、すごく気疲れしちゃいました。

私を気に入らなくてそういう行動をとったんだなぁと思ったのに、なぜか翌日「またぜひお会いしたいです」とお誘いが。
もちろん丁重にお断りさせていただきました。


もう1人の方は、メール交換数は少ないうちに、トントン拍子に話があって早い段階でお会いしました。でも最初からフィーリングが合ったのか、リラックスできて、楽しい時間を過ごせたんです。

互いに共通の話題が多く、どんどん話が弾みました。彼の新しい趣味の話も興味深く、誠実なその人となりがよくわかりました。その上、彼が私を大切に扱って気遣いしてくれているのが伝わり、安心したし嬉しかったんです。

例えば、お店に向かうとき、ヒールのある靴の私に合わせ、並んでゆっくり歩いてくれました。お店で席につくとき、私によい席をすすめてくれました。注文するとき、一緒にメニューを見て相談して決めて、彼がお店の人を呼んで注文しました。私もそれなりに飲めるクチですが、さりげなく私のペースに合わせて飲んでいました。2軒目の立ち呑みバーでは、私が疲れてないか気を使ってくれ、帰りはタクシー乗り場まで送ってくれました。

女性の皆さんにはフツーのことに見えるかもしれません。でも、そういうことをちゃんとしてくれる男性って、そんな大勢いるわけでもない気がします。

優しい気遣いを行動に表せる男性が好印象を持たれること、そんな男性に女性はとても嬉しくて感謝するってこと、ぜひ知っていただけたらと思います。

この後者の彼とは、次回のデートを約束しています。
また会えるのが本当に楽しみです!きっと2人で退会できるよう、頑張ります!!

2005年10月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP