> > > 何をしてもらえるかより、何をしてあげられるか考えたいです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

何をしてもらえるかより、何をしてあげられるか考えたいです

~30歳 男性~

ここの体験談で、「こういうことをしてくれた男性を選んだ」「こういうことができない男性だから断った」というようなお話があります。

男性とはこういうことをするべきだとさり気なく言っているように見えますが、逆に女性は何をしてくれるのでしょう?

ふと感じたことですが、「してもらって当然」「してもらうべき」という考え方の方が多いように思えます。
「女性とはかくあるべきだ」という意見を言わないのはなぜでしょう?

上手く言った男女というのは、やはり男が奉仕しただけが理由ではありません。女性側にも奉仕の心が必要ではないでしょうか?

フィーリングなどと曖昧な言葉を使う人も多いですが、男側からすれば貴女の方がフィーリングの合わない人間、気遣えない人間だと感じていると、なぜ思えないのでしょうか?

何をしてもらえるか?ではなく、何をしてあげられるかを考えたいですね。
これからずっと寄り添うことになるかもしれない相手なんですから。

2005年10月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP