> > > 「どうせ」という言葉は、恋を遠ざけてしまうんですね

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「どうせ」という言葉は、恋を遠ざけてしまうんですね

~27歳 女性~

体験談の更新を楽しみにして(笑)、毎日読んでおります。

最近の体験談に、「太っている女性」についてのお話が何件か掲載されていましたが、今回私もその事に関して書きたいと思いました。

確かに、「太っている」事はご本人にとっては気にしている事だとは思いますが、逆に痩せすぎている人は、その事を気にしていると思います。

私も少し前まで「太っているから」と考えて、たまに卑屈になったり、恋がダメになったときは「どうせ太っているから」などと考えてました。

でも、そもそも「どうせ」って言葉を発している時点で、恋を遠ざけているのだな〜と気付きました。

体型云々とまず嘆くよりも、「しぐさ」とか「清潔感」とか「女性らしさ」とかそういうのを身に付けようと思いました。
そして、自分が良いと思えた人に出会えた時は迷わず相手にその気持ちを伝えようとも思いました。

まだまだ「運命の人見つけました」までには到達してませんが、これからも頑張っていこうと思っています。

2005年10月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP