> > > 最初のデートでの印象はとても大切です

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

最初のデートでの印象はとても大切です

~27歳 女性~

先日、何度かメールでのやりとりをしている方と、初めてお食事に行きました。

フィーリングは合いそういだなぁと感じましたが、帰りに驚いたことがありました。

その方は高級なお酒をかなり飲んでらっしゃったのに(私はお酒は全く飲んでいません)、きっちりと割り勘になさったのです。

支払いたくない、というわけではありません。
でもそのような状況で、最初からきっちり割り勘をなさろうとする男性は金銭的に細かいように感じ、もう二度とお会いしまい、と思いました。

お相手が私を気に入らなかった、というのであればわかりますが、お会いしているときも、お会いした後も、積極的なアプローチをしてくださっていました・・・。

結局、はっきりオコトワリしました。
おそらくその方は、『全額支払をしても後に続かないと損をする』とでも思われたのでしょうか・・・。

最初の印象はとても大切なものです。第一回目こそ、男性にある程度の額は持っていただいたほうがよいと感じています。

2005年10月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP