> > > 愛してるから欠点も許せる。そんな恋愛をしてほしいです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

愛してるから欠点も許せる。そんな恋愛をしてほしいです

~34歳 男性~

こんにちは。はじめまして。

ここでは1年ほど活動をさせていただき、4人ほどお会いしました。残念ながら2度目にお会いしたい人は見つからず、7月に知り合いの紹介で結婚を前提に付き合う彼女ができたので、今月退会しました。

退会後も体験談を楽しく読ませていただいていますが、女性の、男性の行動に対する厳しさにびっくりします。

たとえば・・・


■割り勘だから許せない

自分は当然全部払いますが、払うそぶりも見せない女性が多すぎます。
せめて、財布を出して払うそぶりは見せてほしいものです。


■太っているから断られたのがありえない

太っているのを自覚していて、コンプレックスになっているのに、なぜ痩せようと努力しないんでしょうか?

「ありのままの自分を好きになってくれる人を待っている」では、どんどん年をとっていってしまうと思います。お互い魅力のある人間になろうとして、自分を磨く・努力することはある意味、礼儀だと思うのですが。


■お断り理由が「仕事が忙しいからメールできない」だと許せない

逆に、具体的になぜメールしないのかを言われても困りませんか?
「あなたの○○が気に入らないので」といわれても・・・ね。


男性に対して理想を高くもつのは自由ですが、そういう男性に好意を持ってもらうためには、まず自分自身が魅力のある女性であるか、はどうですか?

自分のまわりには相応の年齢で独身の女性がたくさんいますが、男性にあれこれ厳しい注文をつけるのに、自分自身には甘い人間が多いです。
まずは冷静に自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。


100%完璧な人間なんていません。

愛しているから、その人の欠点を許せる。

そんな恋愛をしてほしいと思います。

2005年10月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP