> > > 最初から写真コースに参加しました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

最初から写真コースに参加しました

~40歳 女性~

このサイトは比較的若い方のものなのかなぁ、と少し入会に失敗した感がありました。

なので逆に、プレミアム会員になって、最初から写真コースに参加しました。
条件的に男性からは敬遠されるだろうから、最初からみせられるところは見せておこうと思ったからです。

見た目には多少自信あり(笑)と、いうか年齢的にも出産経験の関係からも太りやすいので、ダイエットやお肌のお手入れにも気合入ってますので、小奇麗にはしています。

入会してハートメールを少しはいただきましたが、メールをやりとりするにはやっぱり誰でも良いわけでもなく、最初の1週間はプロフを見るだけで活動をしていませんでした。

メールくらいしてもと言われるかもしれませんが、見た目とか条件とかじゃなく、つぼにはまるというか、この人がいいというものがありましたので・・・


ある日、当たって砕けろでもいいと決意して、かなり遠距離ではあるし年齢も相手の方の希望とは違うのにメールを送ってみました。

あきらめていたのに、良いお返事を戴いてメール交換をしています。
前夫との離婚原因や子どものことも正直に話しましたが、彼はそれを含めて受け入れてくれました。

尊敬できる素敵な人ですので、他の方からもアプローチを受けているかもしれません。会ってしまえばお互いに違うと思うかもしれませんが、私は複数の方とメールする気になれず、お申し込みもお断りして彼一筋でいます。

彼に別にいい人が(もっと若い人が)現れて、突然の別れのメールが来ることもあるかもしれませんが、それでも彼とのメールしかできないでいます。

こんなに不器用で、年齢も年齢だし、バツイチで条件的に厳しい私でも、とりあえずは素敵な方と出会えることができました。
結局は、自分で一歩を踏み出す勇気ではないかなぁと思います。

あせらず正直で素直な自分でいられることって結構大切かなぁと思っています。
できることなら彼とうまくいきたいと思っていますが・・・どうなるかは神のみぞ知るってところでしょうか?

こんな私でもがんばっています。若い人はそれだけで輝いています。可愛くない女の子なんてこの世には存在しません。
おごらずあせらず、ちょっと自信を持ってがんばりましょうね。

長文になってしまいましたが、皆さんの体験談を読んで書いてみたくなりました。
読んでくださってありがとうございます。

2005年10月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP