> > > 最初のデートは「お茶」にしたらいかがでしょう?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

最初のデートは「お茶」にしたらいかがでしょう?

~30歳 女性~

最初のデートでのお金を、男性が払うか・割り勘か、という話題がこの頃よく出ていますが、これはちょっとした工夫で回避できますよ。

多分、皆さん最初に会うときに、お食事に行っているんですよね?
食事に行けば、1人3000円〜5000円以上かかってしまいます。結構な金額です。

最初は「お食事」ではなく「お茶」にしたらいかがですか?
お茶だったら、高くても1人1000円です。
そのくらいなら、男性が払っても割り勘でも、たいした負担ではありません。

それに、お茶だと気楽ですよ。
会ってみてお互い気に入らなかったら、すぐ帰れますから。
食事だと、会って30分で帰るわけにいかないですよね。

私は個人的には、クラシックなデートのマナーとして、最初の食事代くらいは男性が払うものだとは思いますが・・。

自分がおごっても大丈夫な金額のお店を、男性が選んでくれたらいいと思います。

2005年10月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP