> > > 最初に思ってた条件は「自分にとって都合のいい条件」でした

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

最初に思ってた条件は「自分にとって都合のいい条件」でした

~27歳 女性~

このサイトで約1年以上いて、5人の方にお会いし、メールも何人もの方とやり取りしてきました。

ここに入るまで私の思ってた、結婚相手を選ぶ条件は、やさしさに加えて、
「同じ趣味」、
「好きな容姿」、
「一緒にいれる時間のある人」、
だったんです。

だけど、ここでその条件を満たす方に何人かお会いしても、価値観の不一致や、居心地の悪さがありました。(悪い人ではなかったんですが)

だんだんと「そんなの関係ないな」って思いだして、「趣味が一緒じゃなくてもいいや」「気持ちの合う人がいいや」って条件が緩くなってきて。

このサイト以外で知り合った男性がいて、出会ったときは、絶対付き合えないと思ってたし、このサイトや他の出会いの場にも出掛けて、理想の人を追い求めてました。

けど、別の色んな人と出会う中で、その「絶対ない」と思ってた男性の素敵な点に徐々に気がついてきて、今はここを退会しその男性とお付きあいしています。

その人は容姿は正直タイプではなく、趣味も違うし、仕事が忙しくて一緒にいる時間は少ないけど、不思議と安心できる、一緒にいて楽な気の合う人です。

結局、条件に気をとられてた自分に気がつきました。
最初に思っていた条件は「自分にとって都合のいい条件」だったんですよね。

それに気がつけたのは、ここで条件を絞り、色んな方に出会えたおかげです。きっと、中途半端に相手も探さずにいたら、もっと他に素敵な人がいるかも…なんて私は思いそうだけど、今は頑張ってきた結果、今の彼に出会えたので後悔はありません。

私はここでは見つけられなかったけど、みなさん、あまり条件に捕われすぎず、気持ちの合う合わないを大切にしてください。

ここではメールだけだと分かりにくいし会わないと、分からないですが、無理せず自分のペースでがんばってください。

2005年10月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP