> > > 「ご馳走」は当然ではないけど、やっぱり嬉しいものです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「ご馳走」は当然ではないけど、やっぱり嬉しいものです

~28歳 女性~

こちらで出会った方と幸せ退会して、2ヶ月がたった者です。
性格的にはぴったり合うし、一緒にいて楽しいので理想の男性です。

でも、割り勘について、ちょっと考えています。
色々な意見が載っていますが、参考までに聞いてください。


彼は5歳上の公務員なので、金銭的なことで悩むなんて思ってもみませんでした。

初めて会ったとき、彼はデート代、食事代の全てをおごってくれようとしましたが、お互い働いていますし、体験談を見ていたのであえて割り勘にしてました。
彼もその意見に賛成のようでした。

そんな彼とは今でも割り勘で、そしてたぶんこれからも割り勘です。

付き合った当時は1回のデート代が3000円以上はかかりました。
私にとってはこの金額がきついので、話し合った結果、少し彼のほうが多く出してくれることになりました。

批判されると思いますが、今では、奢ってくれる男性が羨ましいです。
今まで、デート代は奢ってくれるという男性とお付き合いしていたからかもしれません。

彼のことが好きです。
でも、食事だけでもいいから奢ってくれたら単純に嬉しいな、と思い始めました。
まだお付き合いを始めたばかりですが、美味しいものを気にせず食べたいなと思う自分がいます。

男性が奢るのが当然とは思いません。
でも、奢ってくれる男性が素敵に見えたのは事実です。
何で割り勘主義にしたのか、後悔しています。

2005年10月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP