> > > 「養子」の条件を見すぎてしまう自分がいます

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「養子」の条件を見すぎてしまう自分がいます

~25歳 女性~

退会しようかなと思っています。

大概、退会=理想の人が見つかったと思われがちですが、そういった理由でなく私と同じように、理想の人が見つからないという理由でやめようと考えたり、やめてしまう方もいると思います。

今まで、3名の方とお会いし、ほんまに色んな方がいるなぁと思いました。
しかし3人ともお付き合いの段階に至りませんでした。

ここで「運命の人が見つかりました」や「結婚をします」と書いてる人みたく、自分で見つける努力をしています。

でも、条件(特に養子)を見すぎてしまう自分がいます。
私は養子希望でもないし、親からも養子でないといけないとも言われてないですが、過去のトラウマから「養子をとるものだ」と思われてダメになるとか考えてしまいます。

どうしても検索では「養子」に目が行ってしまい、養子が大丈夫と言ってる人数も限り少なく、地方で絞ると0に近いくらいで・・・こう考えると、自分が見えなくなってしまい、ほんまにここでよい退会ができるか挫けてしまってます。

まだ、そういう人に会ってないだけかもと思えば楽ではあるけど、最近は苦しいです。

2005年10月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP