> > > 「運命の人」って言葉に振り回されないように

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「運命の人」って言葉に振り回されないように

~30歳 女性~

退会して2ヶ月が経ちます。
今の彼にエキサイトで出会い、つきって2ヶ月経ちます。

最近、少し自分のワガママが出始めて来て、ちょっとケンカもしちゃってます(O.;)
自己反省をするためにも、ここの体験談を読んでます。

私は、つき合ってからが、お互いのいいところ悪いところが見えてくるものだと思ってます。

エキサイトは数ある出会いのきっかけの1つだと思います。
こちらで「運命の人」と良く聞きますが、「運命の人」と言う言葉に振り回されない様にしてくださいね。

「運命の人」っているのかも知れませんが、「運命の人」=「白馬に乗った王子様」「素敵なお姫様」ではなってはいけないと思います。

人間いい所もあれば、ダメな所もありますよね。
お互い思いやりをもって、ダメな所を補って歩んで行くものですよね。
なんて、今の自分に言い聞かせてます(笑)


今、体験談で、割り勘についてが良く書かれてますね。

私は正直「最初のデートは割り勘がいい」って考えです。
でも相手には「おいくらですか?」って聞いて、「いいですよ」って言われた方が好感度アップしてます。(笑)

これって、人それぞれの考え方だと思うんです。
おごってもらいたい女性がいれば、割り勘がいい女性もいる。
割り勘がいい男性がいれば、おごりたい男性もいる。

どちらがベストという訳ではないと思うんですよ。
考え方の1つが、一致するかしないかだけだと思います。

違うなら、その割合が自分の中で大きいか小さいか・・・
それを押しつけても押しつけられてもいけないことだと思います。

2005年10月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP