> > > 男性と女性の「スピード」って違うみたいですね

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

男性と女性の「スピード」って違うみたいですね

~45歳 女性~

男性は最初にスピードアップ、女性は後からスピードアップ。

なんだか最近、私と同年代の働き盛りの男性を見ているとそう思うんです。

男性って、狩りの精神が本能をしてあるから、この人!と思うと猪突猛進するそうです。そして、相手が振り向いてくれればそれで安心。最初の頃の情熱はある程度引き、いつもの自分に戻り仕事に没頭するようですね。

女性は違うんです。
最初からあんまり猛進する人は少なく、男性の猛進が終わった頃にようやく火がつき、相手にのめりこむみたい。

しかし、その頃にはすでに男性は元の自分を取り戻し、いつものペースに・・・ここで、迷う女性が多いみたいですね。もう、飽きたんでは?とか遊びでは?とか、最初の情熱が無い彼を疑います。

で、ここで、どうしても失いたくないと思う相手なら、女性が一歩引き、母親のような感じで男性を見守るつもりで少し距離をおくといいのかもしれないです。

押せば引く、引けば押される、何だか男女関係もその通りですね。
でも、男性のほうが傷つきやすいしピュア?だし、ここは女性が気を大きく持つほうが利口かな、と思います。

・・・なんて、すっごく好きな相手だと、こうは冷静に考えられないんですけどね・・・。

常に相手を感じていたいのが女性のようです。
女性も自分がどうしたいかを考えると、あんまり悩まなくても見えてくるかもしれませんね。

2005年10月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP