> > > 手作りのお弁当、とってもいいですよ♪

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

手作りのお弁当、とってもいいですよ♪

~34歳 女性~

奢るとか奢られるとかの話に、私がしている工夫について、何かの参考になればと思い、投稿します。

実は私も、男性には奢ってもらいたいタイプです。
でも自分が高いと思う食事代なら、男性にしたって高いと思うはずです。
それをただ奢ってもらうのも嫌だし、払う素振りをする”だけ”なんていうのも、わざとらしくてしたくはありません。

そんな時は、日曜(2人が休日)のデートを提案するんです。
そして、お昼の少し前(もちろん朝からでもいいのです)に待ち合わせをして、お弁当を持っていくのです。
手作りの、思いを込めて作ったお弁当を。

お弁当って、メニューを決めたり、買い物をしたり、早起きをして準備をしたり、本当に手間ひまがかかります!!(男性の方、わかってくださいね!!^^)

そうして一生懸命作ったお弁当を、二人で公園や観光地などで食べます^^これ、すっごく、喜ばれるし、「美味しい」と言われながら食べてもらえるのは、自分も嬉しいです。

私はそんなに料理が得意なわけでもないけど、そういう時はとてもがんばります☆だって、その人が未来のだんな様になるかもしれないんですから!!

女性が会計時に男性の甲斐性を見極めたいと思うのと同じように、男性だって女性の料理の腕前や家庭的かどうかを、推し量りたいと思っていると思います。

そうしてお昼のお弁当を食べたら、午後は楽しい気分でデートが続けられるし、そのまま夕食の時間になってしまったら「美味しいお弁当のお礼に」と、夕食ぐらい気持ちよく奢ってくれるのではないでしょうか?

自分にしてもがんばってお弁当を作っていったんだから、なんのやましい気持ちになることもなく、「ありがとうございます☆」って感じで奢ってもらえます♪

男性の甲斐性を見たいなら、その時に、”ここは奢るべきところだろう”と判断できる男性かそうでないかで見極めることが出来ると思います^^。

万が一、不幸にして相性が合わない相手だったとしても、料理の勉強が出来たと思えばいいし、損失だって(それ程大袈裟なものでもないけど)スーパーでの買い物代だけならせいぜい2000円くらい。

この方法は角が立たないし、とてもいいですよ♪ ぜひぜひお試しあれ!!

2005年10月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP