> > > 彼は入会して3日で私に見つかってしまいました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼は入会して3日で私に見つかってしまいました

~33歳 女性~

2月末に正会員になり丸々3ヶ月でやっと「この人!?」と思える人に出会えることができました。正式にお付き合いするという形ではないのですが、2度目のお食事をした時に、今後二人で出かけたり一緒にいる時間を作ろうという話しになったので私は退会することに決めました。なので相手に退会する旨は伝えず相手に退会を強要することはしていません。

入会の時に、このようなサイトに登録するのが初めてでカード番号や本人確認書類を提出することに戸惑いと不安がありましたが、会員になった時にそれらは「安心感」に変わりました。このサイトは大変見やすく使いやすく至れり尽くせりでしたね〜^^。3ヶ月間、とっても楽しかったです。

では、この場を借りて私の<3ヶ月間の学び>をお伝えしたいと思います。
① 「私を知って〜♪」
自己PRには自分が出会うべき相手に伝えたいと思うありったけの「自分情報」を掲載するのがお勧めです。好きなもの、趣味、過去の自分など多くのキーワードをインプットしまくってください。そうすることでたくさんの人の目にとまりメールが増えますよ。
② 「顔を見て〜♪」
実物の顔を見たがる方が多かったので途中から写真を掲載しました。するとまたもやメールが増えました。
③ 「私と会って〜♪」
メールだけの会話をしていると想像が膨らんでしまい実際にお会いした時の現実とのギャップにがっかりすることがあると思います。「文字ではなく会話をしたいな」と思う人が現れたら男女問わず早目に会うべきです。
④ 「早い者勝ちで〜す♪」
顔の話が出て「美人ではない」と伝えた途端メールがこなくなったりいつのまにかメールの返事がなくなってしまったことが多々ありました。チョット悲しかったです。お返事はやはり早目に出した方が良いと思います。内容も日記調ではなく出している人に対するお手紙なのですからその人の自己PRをじっくり読んで必ず質問を入れてみると会話が弾んで楽しくなりますよね。私の「この人!?」とはメールのやり取りが一番早かった人です。だから短い時間でも多くを知れたんですよね^ε^)

私が退会するきっかけになった「この人!?」との今後はわかりません(笑)が、サイトと同時進行できる器用な人間ではないので退会します。「この人!?」は、私が私でいられる心地の良い人です。真剣に話しを聞いてくれるし、ゲラゲラ笑えるし一緒にいて楽チンでとても楽しいです。この人のことを知りたい!私を知って欲しい!って思った人なのです。

「好き」という気持ちが芽生えているかどうか私自身にもまだわかりませんけど、今はその人に夢中です。過言かもしれませんが「私の理想の男性」でした。彼自身は入会して3日目で私に見つかってしまったんですよ〜(相手は引っかかってしまった状態…?ですね)(笑)。なので、まだ検索して他の女性を見たい、探したい、会いたいと望んでいると思います・…。まあ〜その結果彼が私よりもっと良い人と出会ってしまったらそれはそれで私とは縁がなかった〜ということですからね。とにかく私は誠実にその人と接していこうと思っています。

今まで本当にお世話になりました。女の人とのメールのやり取りも楽しかったです!私の、独身恋人募集中の人達にもこのサイトに入会することを勧めています。皆さんが素敵な人を検索で見つけ「この人!?」って思える人に巡り会えることを祈っております。ありがとうございました!!

2004年5月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP