> > > 3つの幸せキーワードを紹介させてください

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

3つの幸せキーワードを紹介させてください

~30歳 女性~

昨年の秋、こちらのサイトで知り合った男性と、現在、幸せな家庭を一緒に築くために、一歩ずつ歩んでいっています。

これまで出会いサイトで知り合い、おつきあいさせていただいた彼氏も何人かいましたが、今の彼とうまくおつきあいできているのは、次の3点が大きく影響したように思います。


1.相手に求める優先事項を明確にする

複数の異性とおつきあいを重ねていくと、だんだん相手に求める質も量も増えていくのが当然かと思います。ただし、自分自身がそうであるように、完璧に揃った人間はいません。自分が望む人生を歩むために、パートナーとなる相手には何が必要か、先ずはノート等に書き出しみてください。


2.身分相応な相手を見つける

以前、ある方と結婚の話にまでなったことがありました。ただ、その方の家庭と我が家はとても釣合いがとれておらず。。。違うことが原因でお別れをしたのですが、今思うと、結婚後にうまくいっているはずもなかったなと。
幸い、このサイトではプロフで各人の家庭環境等がわかるようになっています。今の彼とは、家族に対する考え方によく似てうまくいっています。


3.自分の心を素にして

サイトでいいな〜と思ったら、次は実際にご対面です。相手によく思われたい、と思う気持ちはみんなありますが、極力、早めに自分の良い部分、悪い部分をみてもらいましょう。悪い部分を露呈した後は「自分でも直したいって思ってるんだよね〜」と言っておけば大丈夫。
生理的にイヤなところ、どうしても許せない部分は誰にでもあるはず。結婚してから初めて知った、なんてことにならないように、お互いの心を素にして時間を共有することをオススメします。


以上、私が思う「幸せキーワード」をつらつらと書きました。
大好きな彼氏と出会うチャンスをつくってくれたこのサイトに、少しでも恩返しがしたくて。

次は「結婚します」のご報告ができるように、一歩ずつ着実に彼と共に歩んでいきます。皆さんが、「この人と一緒に生きていきたい」と思える方と一日でも早く出会えることを祈っています。

2005年10月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP