> > > メールの間隔は、男女差よりも個人差だと思います

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

メールの間隔は、男女差よりも個人差だと思います

~39歳 女性~

私は女性ですが、毎日メールなんてとてもできないタチです。3,4日に一度位がちょうど良いんです。

入会した頃は、頻繁にメール下さる男性に合わせて、頑張ってお返事していましたが、直ぐに疲れてしまい返事できなくなってしました。(相手には失礼なことをしてしまいました。)

返事をせかされたり、いきなり写真公開されると、どんなにタイプでも引いてしまっていました。恋愛べたで、恋愛にあんまり興味もなかったのです。


今、お付き合いしている人は、気ままなペースです。
ゆっくりとメールして、時には途切れたり、一週間ぶりにお返事したり、気まぐれに短いメールだったりして、ホントにいい加減なメール交換だったんです。

ただ、お互い「共稼ぎ賛成」とか、価値観は一致していたように思います。

どちらからともなく、「会ってみようか」という話になり、待ち合わせ用に写真を交換。お互いに全然好みのタイプではなく、それでも、友達感覚で会って見よう、という感じでした。ドライブとお酒はやめましょう、と一応、女性として用心はして。彼の方も友達以上の気持ちはなかったそうです。

それが・・・会って見て、お互いの「ペース」が合うというか、相性がよく、幸せなお付き合いが始まりました。彼も、こんなに合うとは思わなかった、と言っています。

写真でわかるのは、顔立ちと服装の趣味くらいです。人間の魅力って、動いている表情や自分との相性で感じるものではないでしょうか。メールや写真で分からなかった魅力をお互いに感じました。

結婚、結婚、って焦らなかったこと、自分のペースで無理をしなかったこと、いきなり理想の恋人を求めるのではなく、友達として共感できる点がある彼に、ちょっとの勇気を出して会って見たこと。それで、私は大切な人を見つけることができました。

無理しなくても、上手くいく時はいくものです。女性でもメール不精な人もいるということ、フェイドアウト?ってイライラしなくても上手くいく時もある、ということを報告したくて投稿しました。

2005年10月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP