> > > 思いもよらない展開の連続でした!

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

思いもよらない展開の連続でした!

~29歳 男性~

この度、このサイトで知り合った女性と、そろって退会しました。
このサイトを利用されている皆さんや、これから利用しようと考えている皆さんに、私たちの出会いを聞いてもらおうと思い、投稿しました。

彼女とは、ただ普通にサイトで活動していただけなら…絶対に出会っていなかったでしょう。なぜなら、彼女は私より4つ歳上、おまけに検索の対象は、私は同い年より下、彼女は上を設定していたからです。つまり、検索の画面に現れるはずのない相手だったのです。

それなら、どうやって…と思われるでしょうが、その答えは『チャット』でした。チャットで何気なく写真交換し、その写真のお茶目さ(お見せできないのが残念ですが…笑)に惹かれたのが、彼女との出会いでした。

その後もチャットで何度かお話ししていましたが、あるイベントの話題で盛り上がっていたとき、私は何も考えずに『一緒に出かけませんか?』と誘っていました。彼女もそのときは驚いたそうですが、残念ながら都合がつかず、結局、別の日にデートをすることになりました。

彼女と実際に会うまでは、『お互い相手の希望年齢とちがうし…』と、この出会いに少し消極的だったと思います。ところが、待ち合わせの場所に現れた彼女を一目見たとたん、その気持ちが揺らぎはじめました。一緒に食事をし、その日一日を過ごし…彼女を送っていく頃には、彼女のことが気になって仕方がなくなっていました。

翌日、私は彼女に電話で、交際の申し込みをしました。彼女の答えは…言うまでもありませんが、彼女によると、前日のデートでの私の姿に惹かれたとのこと。きっと、彼女に嫌われないように必死になっている私がいたのでしょう…(笑)。

その後、逢うたびに彼女は、私に驚きと感動を与えてくれました。小さいけれども、その感動の連続が、私の幸せを大きくしていると共に、彼女の存在を大切にしたいという気持ちが強くなっているように思います。

出会いは、意外なところにあったんですね。
でも…気づかなければ、始まらないんです。
自分から、相手に対して壁を作っていたり、あえて見ないようにしていたら、運命の人を見失ってしまうかもしれませんよ。

最後に、私たちの出会いをあたたかく応援してくれた、チャット部屋のみなさん、そして、この出会いのきっかけとなった、エキサイトさんに、心からお礼を申し上げます。

それから…最後まで読んでくださったあなたが、幸せになれますように…。

2005年10月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP