> > > この人と決めたら玉砕覚悟のアタック!

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

この人と決めたら玉砕覚悟のアタック!

~47歳 男性~

もう、この人で決まり!そう思って退会をクリックしようとしたその瞬間、「ほんとに良いの?」と、聞かれたような気がして一瞬退会を躊躇いました。
実はそれが結果として今、歳も考えず誰はばかることなくお互いに心から愛おしく思える人と出会える”きっかけ”になろうとは思いも寄りませんでした。

再入会したのは6月だったかと思います。

最初の1ヶ月はプロフィールもろくに書かずに「又どうせダメだろうからぼちぼちでいいや」とやる気のない日々が続いていました。でも、盆を過ぎたあたりから「せめて自分のことだけでもちゃんと書いておかないと何やってるのか分からなくなる」と、突然本腰入れてプロフィールを書きはじめました。

そして完成して一週間も経たないうちに数人の方からメールをいただき、そのうち一人の方からいきなりお食事のお誘いがありました。いきなり「会っても良い」サインが点灯してるし、正直「大丈夫かな?」と訝りながらも、いそいそとその彼女とのお食事に出かけました。

すると想像を遙かに超える素敵な人で、お話も弾み、次回のお食事の約束も取り付けることができました。そして2回目のお食事が終わった時点で「もう大丈夫だ。少なくともおつきあいは続く!」と、裏付けの無い妙な確信で、最初の退会届の話に繋がるのです。

本当にためらってよかったです!
その後その彼女と3回目のお食事の約束をしたにも拘わらず、その約束は果たされることはありませんでした。

今までならその時点で気持ちが萎えてしまい「もうやめ!」状態に陥ってしまっていたのですが、今回はとても気合いが入っていて、「だめもとじゃ!」と検索条件を思い切り絞り込んで、選びに選んだ5名の方に一斉にメールを送らせていただきました。

結果的にはその5人の方全員からお返事をいただくことができたのですが、即答していただいたのはなんと10歳以上離れた若いお二人でした。
そのうちのお一人は、残念ながら一回お返事を出したきり二度と帰ってきませんでした。

でも、もう一人の隣県の方は「毎日のこと気軽に話してくださいね」と、とても優しく温かく私を受け入れようとしているのが直感で分かりました。

それからはもう機関銃のように、返事が来ようと来よまいとメールを出しまくりました。すると彼女は私の筆まめさに驚きながらも、きっちり返事を返してくるのです。

それにだんだん口調も柔らかくなるし、ずいぶんつっこんだ話にも付いてくるようになるし、とてもいい感じでメール交換していました。で、ある時彼女に「明日会いたい」と申し入れたら「ごめんね、明日は以前からの約束でどうしても時間が取れないの、来週なら良いけど」と次週に延びたとはいえ「面会」のチャンスを得ました。

ところが、その面会日当日深夜に、「これだけうち解けたメール交換してるからお目に掛かってもまるで昔から知ってるようにお話ができるね」というようなことをメールで出したら、「メール交換では何も分からない」という氷水をかけられるような返事を貰ってしまいました。

考えれば当たり前の返事なのですが、それまで築き上げた(解けた感じ)はその瞬間にもろくも崩れ去った・・・と感じずにはおれませんでした。

でも、それでも諦めずに「とにかく一度会いたい。たとえ1時間でもいい。携帯の電話番号を記すからもしもあってくれるならここへ電話して。365日24時間フルサポートの覚悟はある」と書いて出したら、出して1分も経たないうちに彼女から電話が入りました。

その後は超トントン拍子で話が進んで、今は「いつ式を挙げよう」と言うところまで進んでおります。

彼女に最初にメールを出したのが9月10日。
彼女に初めて会ったのが9月25日。
お互い結婚を決意したのは10月15日。

因みに私は2度目ですが、彼女は36歳初婚です。

つい最近になって「なんで、自分に返事をくれてそれが続いたの?」と聞いたら、「とても沢山の人から(ときにはびっくりするぐらいの量)メールは貰っていたけど、何故かあなたにメールを出したくなった。でもあなたほどマメにメールを出してくれなかったら続かなかったかも・・・もちろん、とてもメール交換が楽しいってことも大事だけどネ。」

本当にこのサイトに再登録してよかったと心から思います。間違いなく私の人生で最高のパートナーに出会う事ができました。

今とても幸せです。
諦めないこと、手を抜かずあらゆる手段を尽くすこと、この人と決めたら玉砕覚悟のアタックは必ず実ると思いますよっ!

でもタイミングが悪かったとはいえ、とても汚く、非情で、傲慢な自分のもう一つの姿が見えたことも事実です。ごめんなさい。

2005年10月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP