> > > プロフィールは出来るだけ、詳細に書いた方が良いです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

プロフィールは出来るだけ、詳細に書いた方が良いです

~33歳 女性~

他にも幾つか「真面目な」サイトを試してきましたけれども、此処で初めてお相手が見つかり、退会しました。

なかなかメールが来ない、ぴったりの人が来ないとお嘆きの方に、アドバイスになるか解らないのですが……。私の感覚としては、プロフィールは出来るだけ、詳細に書いた方が良いです。特に、自分が「こゆい」キャラクターだと自覚している人は。

同じくエキサイトを利用している友人には、「見ただけであなただと解った」「書きすぎで引くだろ!」と言われましたけど、そのプロフィールを見て気に入っていただいた方からメッセージを戴き、ツーと言えばカー、というくらい話が弾み、今にいたりました。

こちらが見ていて、人となりの解らないプロフィールの方って、なかなかメールを出しにくいものです。ちょっと諄いかもくらい自己主張した方が目に付きやすいでしょうし、結局、最初は書かずに誤魔化しても、本当の所は相手に何れ伝わってしまうでしょう。それに、詳細なプロフィールはコピペメールの抑止効果がありますから(笑)。

実際私が戴いたメールは、数は少ないけれどプロフィールをちゃんと読んでメール下さった方の比率は多かったように思います。

男性の方にも、「プロフィールを読んで興味が湧きました」だけでは、コピペメールと疑われますから、絶対にプロフィールの内容には何でも良いので一言触れた方が良いですよ。

人も様々、趣味も様々。誰しもが無難な人を求めているわけでもないですし、素直な自分自身を受け容れてくれる(勿論努力は必要ですが)人を望むなら、虚飾は何の助けにもなってくれないどころか、却って損ですよ。

2005年10月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP