> > > プロフィールで本当の姿を見せて欲しいのです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

プロフィールで本当の姿を見せて欲しいのです

~30歳 男性~

最近、サイトを退会しようかと悩んでいます。

入会した頃、写真で好みの方に送ってみました。外見で選んだわけですね。ものすごく好みに合っていたので、この人しかないと思ったくらいです。
ただ、返ってきたのは断りのメールでした。

それからも何人かの人に送ってみてはいたんですが、最近、気づいたんです。
「この人で良いか」という気持ちで送っている自分に・・・。

とても失礼ですよね。ただ、最初の人に比べるとどうしてもこうなってしまう。
ありきたりなメールしか送れないんです。
こんないい加減な気持ちじゃ続けられないなと思っています。

ただ、一つ言い訳をするとしたら、プロフィールをちゃんと書いてない人が多いと思います。

量は書いていても綺麗事や無難な言葉ばかり。その人らしさが見えてこないプロフィールが多い気がします。

前の体験談で「こゆい」キャラを持ってる人ほど、詳細に、要は正直に書いた方が良いという女性のご意見がありました。私はそれに賛成です。

なぜ万人受けしようとするんでしょうか?
アイドルになるためにエキサイトに登録したのではないと思います。

正直に書くとメールは減るかもしれません。でも、その代わり自分のことを解ってくれる方と出会える可能性が高くなると思います。

何かの歌詞にある「ナンバーワンよりオンリーワン」じゃありませんが、本当の姿を見せて欲しい。就職活動に使う履歴書のような無難なプロフィールだと、こちらもコピペのようなつまらないメールしか書けないんです。

私の現在は「この人こそ」と思える人を探している状態です。
この考え方になって、無難なプロフィールに写真無しの人にはまず送れなくなりました。

かといって、写真公開されてる方はまだ多くはないし、外見の好みに合う方も見つかりません。つまり全然メールを自分から出せていない状態なんですね。

もう少しがんばりたいと思いますが、みなさんが「文字は工夫しないと相手に伝わらない」ということに気づいてくれることを祈るばかりです。

2005年10月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP