> > > ちょっとしたボタンの掛け違いから・・・

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

ちょっとしたボタンの掛け違いから・・・

~43歳 男性~

数ヶ月におよび,ほぼ毎日楽しくメール交換させて頂いて,お互いの心も通じ合えていると信じて,実際にお会いしましたが,それが大きな妄想であり,結局お別れする事になりました。

メールでは好意を持って接して頂いても,いざ,実際に会ったとき,相手も自分と同じ思いだろうと勝手に安心してしまい,積極的に話す事を怠り,自分の気持ちを伝えることで,相手の気持ちを思いやる事が出来なかったのが,すごく悔やまれます。

これも自分自身の至らなさなので仕方ありませんが,彼女の期待に答えられずに彼女を傷付けってしまったのではないかと残念で,申し訳ない思いです。

恋愛経験が乏しい者の体験談ですが,私のように失敗しないよう,お会いした時は,お相手が不安な気持ちならないように,積極的に話しかけて下さい。

積極的に話しかける事が,結果的に相手の不安を取り除き,相手の気持ちを思いやることに繋がると思います。ちょっとしたボタンの掛け違いで,お互いが大切に築いてきた事でも以外に脆く崩れ去ります。

今後の事ですが,私が彼女と楽しくメール交換していた分,彼女を大切に思う気持ちが大きかった分,彼女の事を直ぐに忘れて,次の出会いを求める事など出来ません。出来ればもう一度最初からやり直せればと思いますが,これも無理な話です。今はじっと心の痛みに耐えて過ごすだけです。

お恥ずかしい話,自分自身,最初はネットの出会いなので,相手のことをこれほど真剣に考えるとは思いもよらず,こんなにも心が締め付けられて辛い気持ちを経験をするとは思っても見ませんでした。

私のように,ちょっとしたボタンの掛け違いから,辛い思いをしないようにと思い投稿させて頂きました。

僭越ながら,これから実際にお相手と会う約束をしている方々の幸せとご発展を祈ります。皆さん頑張ってください!

2005年10月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP