> > > 自然に一歩が踏み出るまで

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

自然に一歩が踏み出るまで

~34歳 男性~

10月23日付で「一歩を踏み出す勇気が出せないでいます」を書かれていた女性のご意見、思うところありましたのでコメントさせて頂きたいと思います。

このサイトは、あくまでも恋愛の延長上に結婚があり、結婚があって恋愛ではないと思います。

恋愛感情のスピードは人それぞれですので、すぐに恋愛感情を持てず中途半端な気分で会うことについて、罪悪感を感じる必要はないと思います。(というか、そこまで真剣にお相手のことを考えられること、素敵だと思います。)

スピード差の違いから急にお相手に告白されることもあるかもしれませんが、無理をして即断する必要もないと思います。無理をすると冷静な判断ができなくなり、自分の気持ちが分らなくなってしまうと思います。

正直に悩んでることを伝えたときに、それを理解してあなたのペースに合わせられるかどうかでお相手の真価がわかりますよね。気持ちが決まるまでじっくり何度もお会いして、その上で判断された方がいいと思います。
(それくらいの器持ちましょうよ!男性陣。あっ、厳しい視線が・・・:笑)

また、「結婚がうまくいかなかったら」と考えてしまう気持ちもわからなくはないですが、じっくりお会いする関係を続けていき、本当に好きな方ができれば自然に「結婚したい」という気持ちになると思います。

また、どうしても「仕事はやめたくない!」と言うのでしたら、その旨をお相手に伝え、やめないですむ方法を一緒に相談されてはいかがでしょうか。住まいの遠い度合いが分りませんが、お互いの職場の中間に住むとか。(仕事で輝いている女性って素敵ですもんね!)

なんて偉そうなこと言ってしまいましたが、実は私が急に恋愛感情を持ってしまい、お相手との温度差を感じることがあるので、自分のことを反省する意味で書いてみました。(書いてみるだけでなく、実践できるように頑張ります!:笑)

そのお相手が素敵な方だといいですね!
お互いマイペースで幸せになりましょう!(長文・乱文失礼しました)

2005年10月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP