> > > 大事な存在ができると、発想もかなり変わりますよ

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

大事な存在ができると、発想もかなり変わりますよ

~30歳 女性~

一歩を踏み出す勇気がないという女性の投稿を見ました。

私も、やりがいのある専門職に就いていて、結婚してもしなくても仕事は一生続けるものだと確信していました。専業主婦は嫌いだし、自分らしくないと思っていました。

でも、こちらで知り合って結婚したお相手は、住んでいる場所は近くて物理的には仕事を続けられたけれど、他の諸事情により私は専業主婦となりました。

仕事を続けるとか辞めるとかは、何も住む場所だけがファクターではないですよね。気持ち的な問題、お相手の希望、妊娠、転勤、介護など色々あります。

また、女性はどうしても子供ができると今まで通り働くことはできません。ずっと、今と同じ状況が続くなんてありえないと思います。

だからこそ、「最悪、仕事やめたっていいわ!」と思えるほど愛せる相手を見つけることは、大きなことだと感じています。

そういう人がいない間は自分のことばかり考えてしまいがちですが、大事な存在ができると、また発想もかなり変わりますよ。

だからまずは、気持ちをもっと柔軟にして、運命の流れに乗る気持ちで、出会いを探していけば良いと思います。

2005年10月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP