> > > 素の自分を知ってもらうと楽になりますよ

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

素の自分を知ってもらうと楽になりますよ

~31歳 女性~

「恥ずかしくて、勇気が出せません」の体験談を拝見しまして、少し私のアドバイスを伝えたくて投稿しました。

どんなにいいように飾り立てしても、やっぱり素の自分を知ってもらうと楽になりますよ。相手より年上ということで大人の女のように思われているようでしたが、誤解は正しておいたほうが良いかも知れませんね。

私もこのサイトで知り合った男性と会うことになり、先日会ってきました。

彼は私とじかに会うまでは「どんな女性だろう?」とドキドキしていたらしいですが、実際会って優しい雰囲気でホッとしたと言ってました。私は目がつり目なので、きつい印象だとあらかじめ言っておいたのですが、そんなの全然気にならなかったらしいです。

自分をどう背伸びさせて見せようとしても、相手は見抜きますよ。

でも初対面なんだから、優しい雰囲気に見せたいならば優しい色の洋服を着たり、優しいように見えるメイクをする等の努力をすることは大切です。

もし大人の女に見せたいならば、洋服は大人っぽい黒を基調にしてもいいですし、大人っぽく見えるメリハリあるメイクをしてもいいんです。そのくらいの努力はするようにしたほうがいいですよ。女性としてのエチケットですから・・・。

いろんなマイナス思考を悶々と考えるくらいなら、当日のファッションやメイクに気を配るほうが実用的なのではないかと思います。

当日、相手の方と話が弾むといいですね。健闘を祈っています。

2005年10月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP