> > > 不安に思うことはちゃんと話し合うのがよいと思います

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

不安に思うことはちゃんと話し合うのがよいと思います

~29歳 女性~

★明日、彼女に部屋の合鍵を渡します★の投稿を読ませていただき、思うところがあり、投稿させて頂きました。

私もこちらのサイトにて最愛の男性と出会い、揃って退会しました。 
退会まで数週間ありましたが、実は私達も全く同じ経験をしました。

お互いにこちらのチャットで素敵な友人もたくさんおりましたので、お付き合いが始まってからも彼も私もこのサイトを続けていたのです。

確かに「この人じゃないのかもしれない」という不安から、お付き合いを始めてからも他の方とメール交換を続ける方もいらっしゃると思います。

私も彼も、他の方を「お断り」するのが申し訳ないのと、「もしこの人がダメだったら」との不安から、他の方のメールをお断りする事がなかなか出来ませんでした。

でも私たちは、そんなお互いの不安をぶつけ合って、揃ってお断りのメールを送信し、一緒に退会しました。今は二人仲良く来春の結婚に向けて準備をしています。


お付き合いが始まっても、メールを続けている事は隠す事じゃないと思うんです。
自分が不安に思っていて、まだ退会する意思が固まっていないなら、相手に素直に伝えればいいのだと思います。

正直に話したことで離れてしまう相手と、永遠を誓えますか?
むしろ、ちゃんとお話することで、お互いの不安を解消する事もできるし、お相手との絆はさらに深まるものだと思います。

この投稿が悩んでいる皆さんの参考になればと思います。 
読んでくださった皆さんはもとより、こちらのサイトに登録していらっしゃる皆さんが幸せになれる事をお祈りしています。

2005年10月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP