> > > 結婚に対する考え方の違いが出た結果・・・

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚に対する考え方の違いが出た結果・・・

~35歳 女性~

皆さんから良い話がたくさん出ていますが、私はひと夏の熱くて辛い恋をしました。

彼には、私からメールをして会いました。
当日はなぜか胸騒ぎを感じて落ち着かず、会わないほうがいいかと思いながらお会いしました。

そんな不安もどこ吹く風、お茶、食事をしドライブまで進み、とてもそんな展開になるとは思わなかったのですが、お互いに惹かれあい恋に落ちました。

私としては、私から申し込んだのでお返事はよく考えた上で、ということをお伝えしました。一気に燃え上がるのはやはり長続きしないと思ったからです。

でも彼は夢中になってくれて、だんだん私もこれでいいのかなと思い始めました。ほんとに久しぶりに夢のような甘い時間をすごしました。

ところが、二人だけで過ごすには問題なくても、結婚は家族や経済的なものやほかにも色々な問題があります。そこで考え方の食い違いがでました。

愛情があればどんな問題でも乗り越えて行けると信じる私と、はじめから条件を優先に考える彼との食い違い。だったらどうして好きなったのでしょう・・・人間って、一時の感情に負けてしまう弱い者なのですね。

現実をかえりみて、彼は急に迷い態度をくつがえしてきました。自分から手を差し伸べておきながら、私の手を振り切ってしまったのです。

彼も、私に対して申し訳ないという想いで、時間をかけて離れて行くのを感じました。私としては地獄のような時間でした。はっきりしてほしいといいましたが、それもできない彼。気持ちに正直になるのが誠実なのだと伝え、私のほうから離れて行きました。

内心はとても辛く、傷ついて体調も崩しました。きっと彼に恨みつらみでも言えたら、そんな風にもならなかったのですが、私にはできませんでした。だって心から好きになったのですもの。全てを許して彼を楽にしてあげたい、と思ったのです。

今も幸せな時間をすごしたことを思い出すと、急に涙がこみ上げてくることがあります。早く私の心から彼を消そうと努力する毎日です。

2005年10月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP