> > > こんなにドキドキしたのは初めてでした

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

こんなにドキドキしたのは初めてでした

~29歳 女性~

長生きしていれば・・・ではないけれど。
こちらのサイトに入会して半年以上経ちました。いろんな方とお話ししました。好感は持てたけど長続きしなかったり、不愉快に感じるメールをくれる人もいたり。
誠実マークの意味ってなんなの?と思う人もいました。でも、そんな人ばかりではないんだって事がわかりました。

非公開にしていた名刺を久々に公開して・・・2人の方からメールをいただきました。1人の方とは、内容の重たい会話になっていき、だんだん話し辛くなって・・・意見や不快に思っていることをメールで送ったら、響子さんの伝言で今後のメールお断り、って返ってきました。申し訳ありませんが、それはこちらのセリフです。相手が不快だと訴えているのにごめんなさいのひと言も言えない人なんて、こちらから願い下げです。ちょっと後味悪いけれど、うじうじ悩むよりはスパっと切れてよかったと思いました。

そんな時、楽しくメール交換していたもう1人の方から、『事情があって退会するのですが、直接メール交換しませんか?』と言われて・・・。なんとなく感じていた『ドキドキする何か』に引っ張られながらアドレス交換した少し後、その方は退会されました。

今、その方と楽しく仲良くメール交換しています。メールだけでは何も見えてこないので、誘われるままお会いする事に。今までにもお会いした方はいらっしゃいますが、こんなに緊張してドキドキしたのは初めてでした。約束をひとつしてもらいました。『会ってみて、もしダメでも無視しないでね。ダメならダメの意思表示を・・・』と。理解してくれました。生意気かもしれませんが、後で不快感を味わうのはもうたくさん、そう思ったので・・・。

その方とは、なんとなくいい感じで続きそうな気がします。まだお互いの気持ちを確認しあってはいませんが、もしダメでも、お友達になれそうな感じです。長く続けている自分に疑問を抱き始めた矢先の出来事。嫌な思いを吹き消すくらいの素敵な出会い。いいこともあるもんですね。登録しててよかったなと思えた瞬間でした。

どうなるかはわかりませんが、その方との出会いがひとつの区切りのような気がするので近々退会しようと思います。皆さんもめげずに頑張ってくださいね。

2004年6月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP