> > > 自分を考え直す機会だと思い、退会しました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分を考え直す機会だと思い、退会しました

~36歳 女性~

私は先日退会しました。

ここのサイトで1年半続けていました。実際8人の方とメールしたりしていました。ちょうど同時期に2人、会う人が重なったのもあって、その2人を比べてしまったりもしました。ずるいですよね(><)

そのうちの1人と、初めて出会ってから半年後位に交際が始まり、結局もう1人の方とは縁がなかった状態で、実際の交際相手と言えば、今もまだここで毎日アクセスしていたりしています。

知り合ってからは1年、付き合ってもう半年経ち、退会して欲しいなぁとは思ってはいたけれど、私が言うよりは自分の意思で退会を決めて欲しいと思い、一度も退会の話には触れていませんでした・・・

そんな状況は私も穏やかではなく、ちょうどもう1人の方から久々にメールが来て、遠方に行ってしまうとの事。私は会う事にしたのです。

久しぶりに会った時に感じました。すごく楽しい時間でした。私は、あの時にどうして、こんなに光る原石に気付かなかったのかと・・・。癒される相手でした。

その彼と正直にエキサイトでの話をしたら、彼は5人の方と会ったと聞きました。次から次へと会ってしまい、終りがないなぁと思ったそうです。自分の求めてる人って言うのに、欲が出たりするのかなって話をしました。私も同じ意見だって思ってしまったのです。私が今付き合ってる人は、まだまだ色々な人と知り合いたいのかどうか知りませんが。

今更ですが、お付き合いしている彼よりも、遠方に行くその彼を好きだと思うようになったのです。

初めて会った頃は、その彼に気になる存在だと言われたりしましたが、今となっては前向きにお互い頑張っていきましょうと、別れ際、軽く拒否られたような気がしてしまいました。それでも「すごい楽しかったよ」とメールが来てました・・・出来る事ならタイムマシーンに乗って自分に伝えたいくらいです。しかも、遠方に行ってしまうとなれば、もう偶然に会う事もないでしょう。

そこで思います。
本当に、こういったサイトでパートナーを見つけられない事はないのです、焦らず、メールだけでなく何度か会って、本当に自分が癒される時間を持てる相手を探してほしいと。。。

私は、今の彼では、もう難しいなと感じてきています。話し合いの場を持てれば復活できるのかも知れませんが。

それで、私は一度退会し、自分を考え直す機会だと思ったのです。
もしかすると今、私が付き合ってる人とメールをやり取りしている方が居るかも知れません。

誠実でない方はメールでは見分けがつきにくいかと思いますが、皆さんにも頑張って欲しいです。

2005年10月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP