> > > ピン!と来てダメモトで申込んだのが全ての始まり

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

ピン!と来てダメモトで申込んだのが全ての始まり

~32歳 女性~

こちらで出会った方と遠恋中です。紆余曲折の10ヶ月、長らくお世話になりました。

私も活動中はよく体験談に励まされたり、参考にさせてもらいました。エキサイトさんへの恩返しとして、今度は私の体験が、どなたかへのメッセージになれたら幸いです。

ここでの活動を通して、結婚観やパートナーに求めるものetc、結婚に関する自分の価値観を徐々に客観視、分析するようになり、私の場合は明確な理想像を心の中に描き出しました。

キッカケは私が検索で発見、非現実的な距離にも関らずピン!と来てダメモトで申込んだのが全ての始まりです。じわじわと実感してるのですが、描いた理想通りの方でした。


私達の場合、最初は全くうまくいってませんでした。メールで盛上ることもなく、写真にも無反応、一時は未読のまま放置されてましたし。(彼なりに活動出来ない理由があって)

そんな停滞の5ヶ月後、急に状況が変わり奇跡的に会うことが出来、2度目でお付合いとなりました。

当初は、彼の何気ない言葉に振り回され、勝手に自信を失くした事もありました。でも言葉ではなく、私に対する態度・行動を信じようと視点を変えたら、彼の言葉に悪気はなく(単なるテレ隠しでした)実際はとても優しく、私を大切にしてくれている、と気付くことが出来て、最初の段階で焦って自爆せずに済みました。(女性の皆さん、男性の本心は言葉ではなく態度かも)

と、距離に加え、幾つもの危ういポイントをクリアし、続いている所にご縁を感じています。今はお陰様で一緒にいて居心地が良く、離れていても安心感があります。

活動中に心掛けてきたのは、お断りだからとお申込メールを無視したり、メールを自分から急に止めたりせず、会う会わないに関わらず、お断りするときもされるときも、相手の方への感謝とその方の幸せをお祈りしつつ、一人一人誠実に対応する事でした。

黙って去る方もありましたが、応援や励ましの言葉まで頂いた方のほうが多く、そんな素敵な皆さんとやりとり出来て幸せでした。感謝しています。

ここはほとんどが真剣にお相手を探す方が集まっているサイトと思います。当然ですが、匿名でメールやチャットが出来るとはいえ、やりとりをしているのは生身の人間同士なのですから、せっかく自分に興味を持ってメールを下さった方達に対して、無視して嫌な思いを与えてはご自分が損かと思います。与えたことはいつかは返ってくるものです。

誠実な方を求めるなら、自分にも同じレベルの誠実さがなければそういう方とのご縁は繋がらないと思います。類は友を呼ぶって言いますし、私はそれを信じて辛い時でも誠実さだけは貫いてきました。


最後に私の経験から皆さんへ申し上げたいことは、まず距離を理由にお断りする必要はないということです。近いからってうまくいくものでもないし。大手結婚情報会社の料金から考えれば、交通費なんて可愛いものですよ。

確かに、独身証明書を出させたりして身元はより確実かもしれませんし、そこで幸せになられた方もたくさんいらっしゃるので賛否両論でしょうけど、私はエキサイトと比較して、とてもそちらへお願いする気にはなれませんでした。(ちなみに資料請求しただけで勧誘の電話が定期的にきます。一度出て「結婚しました♪」と言えばいいのでしょうが未だ着信拒否のままです。私って実は不誠実??)


■入会を迷われている方へ・・・

とにかく入会して、まずはご自分のプロフを作成してみませんか?これだけでも入会の価値アリ!です。より明確に、客観的なデータとして自分を知ることが出来ます。

正直言ってこちらのプロフを充実させるのは結構大変な作業です。でも情報量が多いほどミスマッチを避けられ、ご希望のお相手を見つけ易いと思います。


■活動中の方へ・・・

真剣であればある程、時には辛いこともあるかと思います。でも、傷つくことを恐れずに前向きに頑張って欲しいと思います。失敗したってタダじゃ転ばなければ失敗もチャンスに変わります。何かに気づいて学べたら、前より確実に成長した自分がいるのですから。

焦らず自分の幸せを信じて、自分の気持ちに正直に(直感も大切に)、そして縁のあった方々には出来るだけ誠実に・・・そんな地道な活動の先に必ず本命との出会いが待っていますよ。


多くの幸せが、これからもエキサイトからどんどん広がっていきますように。
ありがとうございました。

2005年10月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP