> > > プロフィールは自分自身のためにもじっくり書いたほうがいいです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

プロフィールは自分自身のためにもじっくり書いたほうがいいです

~34歳 男性~

サイトの利用者たちの人と、よくプロフィールのことが話題にのぼります。

目に止まるためには、どんなことを書いたらいいのか? 
みなさんそれぞれ工夫されてるようですね。

けれど中には「面倒くさい」「自分を上手くアピールできない」という人も大勢いるようで…

プロフィールを書くということは「自分を見つめること」だと思います。

自分はどんな人間なのか? 
何が好きで、何に価値を置いているのか? 
社会的にどんな立場の人間なのか? などなど。

それを文字にしてまとめていくと、自然と自分が本当に求めている相手や結婚の姿が見えてくると思います。そうしたらあとは、それに向かって進んでいくだけですね(笑)

プロフィールはそれを読む相手のためだけでなく、自分自身のためにも、じっくりと書くことをお勧めします。

2005年11月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP