> > > 今だからこそ出会えた!ことに感謝

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

今だからこそ出会えた!ことに感謝

~46歳 女性~

40代の皆様、お元気で活動されていますか?

私は今年の8月に入会し まもなく縁のあった彼と巡り会い、二人揃って退会し、順調に幸せ交際が続いている40代の女性です。

退会後も体験談を読ませていただき、世代を超えた色んな方の心境や状況などを知り、「分かる分かる!そういう気持ち!」とうなずいたり、「頑張って!」と心でエールを送ったり・・・

そんな風にこのコーナーと縁を切らずに過ごしていましたが、チョッと私の近況も聞いてもらえたらなぁと思ったので、投稿してみました。


私達の年代になると(私の場合もそうですが)、婚暦が有ったり、子供がいたり、お互いに解決していかなければならないプラスαが沢山あって、中々難しいとは思います。

でもどんな年齢でも、恋愛の悩み・不安は同じ様につきものですよね。
ですから、年だからって諦めないぞ!の気持ちをもって、ぜひ未来の素敵なお相手に巡り会ってください。きっと、お互いに求め合う人がいると思います。


現実、私は46歳、バツイチ、子供も3人もいます。条件はかなり悪いので難しいと思っていました。検索していると、子供は居ない人!って条件つきの男性が多いし、絶対自分より若い人をと希望されている男性が多数ですしね・・・。

でも、結局条件じゃないんですね〜。
自分がどれだけ幸せになりたいかが大事なんじゃないでしょうか?

そのためには 誠意を込めてプロフを書き(多少面倒くさいけれど)、自分を知ってもらい、それを通して縁があった方とは心を込めてメールを交わし、さらに縁が繋がれば是非お会いしてみる。

条件だけでは決してないですよ!
お会いして、どれだけしっくり来るかが大事ですよ〜。


私は彼に出会えて、本当によかったなぁと思っています。
初メールから5日目にお会いして(写真は見ていましたが)一目惚れしてしまったし、一緒にいた数時間はなんとも居心地が良いものでした。

2つ年上、3人の子持ち!こんな私でも、一緒にいたいと言ってくれた彼。
彼もしっくりしてくれたのかしら??確認はしていませんが・・・。

彼の気持ちにこたえる為にも 私が出来る事・・・飛びっきりの笑顔と明るさと、心を込めた手料理とで、「大好き!」って気持ちをこれからも伝え続けていこうと思っています。せっかく幸せを見つけたのですから。

明日は、初めて会って3ヶ月記念日!
彼の誕生日でもあり、二人でお休みをとりました。楽しい一日にしたいと思います。

40代の今だからこそ味わえる幸せ感、今だからこそ出会えた!事に感謝しながら、チョッとだけおばさんののろけ話をさせて頂きました。

これからも「体験談」楽しみにしていきます。

2005年11月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP