> > > きちんと「会話」してお互いを知るべきでは

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

きちんと「会話」してお互いを知るべきでは

~38歳 男性~

こんにちは。

9日の女性の体験談を読んで感じたことがあります。
「彼女達の本音トーク」で、『自分と会う約束をしているのにアクセスが常に最新の人がいる、あまり好ましくない』という話題がありましたが、

アクセスしている=他の人とメールをしている、と考えるのは本当に正しいのでしょうか。

人によっては、メールを書くのに下書き機能を利用して、何回かに分けて書く場合があります。さらに、相手とのメールを読み直したり、体験談やその他の読み物を読むためにアクセスする場合もあるのではないでしょうか。

「他の人とメールをしている」と、すぐに相手の浮気癖を発見したように考えるのはどうなのでしょうか。

僕は正直、そういう女性は初めから遠慮したいと思います。そういう人は、結婚しても必要以上に束縛され、またいつも行動を観察しつづけられるのではないかという不安を感じてしまいます。

信頼関係はゆっくりと築きあげていくもので、観察して点検して出来上がるものではないと思うのです。

そして、相手のメール状況が知りたいならきちんと聞けばいいし、また、自分とだけメール交換して欲しいなら、それをちゃんと言って欲しいと思います。
それことが会話であり、お互いを知る本当の方法ではないでしょうか。何も聞かずにこそっと観察しているなんて、少し恐いです。


最後にひとつ、ありえる話。

A男さんとB子さんは、メール交換をしていました。
でも、相手もしかして、他の人ともメール交換しているのではないかと心配でいつもアクセスして、相手のことを見ていました。だから、いつも二人ともアクセスは最新の状態でした・・・

こんなことが起こらないことを願いたいものです。

2005年11月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP