> > > 全てにおいて『会話』が大事なような気がします

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

全てにおいて『会話』が大事なような気がします

~35歳 女性~

「きちんと「会話」してお互いを知るべきでは」の体験談を読み、最新アクセスの問題だけではなくて、全てにおいて『会話』が大事なような気がして投稿しました。

ボタンの掛け違いのようなことだと思うのです。
例え、相手の方がアクセスしていてもあなたが本命なことだってあるでしょうし、お断りやハートメールが着たから対応していたり、プロフィールを変更していたり。

私が疑問に思ったのは、『相手の行動や言動に疑問があった場合にどう話し合えるかが大切』なのではと思うのです。

そこで、信頼できるかできないのか。
許すのか許せないのか。

いろんな人がいます・・・本当に。

それで、きちんと、向き合って一緒に生きていかれるかどうか、自分の不安な気持ちを理解してくれるかどうか、大切にしてくれるかどうか・・・

自分をもっと大事にしてください。
それと同じように相手のことも大事にしてあげてください。

このサイトで真面目に出会いを探している私としては、表面的な出会いを探している人も結構いるのかな〜と思ってしまいます。

弱さも強さも紙一重。いつも強くはいられないし、お互い、自分の弱さも出せて受け入れて生きて行ける人を探しています。

良い出会いがみなさんにありますように!
私も深い絆で結ばれるような人を探します。 

2005年11月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP