> > > メールの「出し方」にその人の普段の習慣が出るようです

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

メールの「出し方」にその人の普段の習慣が出るようです

~40歳 男性~

メールの内容が重要と思っている人がいますが、実際にはメールの出し方のほうがその人の性格がダイレクトに出るように思います。

忙しくても、一行でもいいからメールをくれる人は、実際に会っても、時間を守ってくれたり、誠実な人が多いと思います。

逆にきちんとメールをくれない、返事に長期間待たせる人は、実際に会ってみても、待ち合わせの時間にルーズだったり、約束の時間に寝坊したり、お化粧やトイレに長い時間をかけて人を待たせても平気な女性が多いように思いました。

彼女達に言わせれば、別に勤め先じゃないのだから、私的な待ち合わせの時間などは遅れてもいいじゃないか、ということなのでしょうか。

しかし、貴重な他人の「時は金なり」と言える時間を使っているのだから、自己中心的な行為なんじゃないかな、と思います。

ルーズな人というのは「細かいことにウダウダ言わない」という長所は持っているものの、私の場合、長いスパンのつきあいになると、どうしてもダメでした。

メールの内容は美辞麗句で飾れても、メールの出し方にその人の普段の習慣が出るものですね。

2005年11月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP