> > > 逆境にあっても心の手を繋ぎ一緒に歩める人に出会いたい

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

逆境にあっても心の手を繋ぎ一緒に歩める人に出会いたい

~43歳 男性~

「全てにおいて『会話』が大事なような気がします」の体験談を読みました。

このサイトの目的は、単に、恋人や結婚相手を見つけることでなく、本当に相性のいい生涯のパートナーを見つけることだと思います。

よく言われることですが、「結婚はゴールでなく、スタートである」。
一度、結婚生活に失敗している僕には実感をもってそれが分かります。

結婚生活は、理解・協力・信頼の積み重ねの連続です。
人生にはいろいろな問題が起こることもあります。

そういうときこそ、協力して一緒に乗り越えていけるということが、とても重要だと感じました。それには、お互いの考え方、感じ方の一致が、とても大切だと思います。

次こそ信頼と安らぎある結婚生活をと願い、とても真面目にパートナーを探しています。

出会いは楽しいですが、それはあくまでもきっかけ。
メールや会ったときの会話こそが、お互いを知る大切な時だと思っています。

そのなかで、思ったこと・感じたことを自分一人で考えたり、結論づけたりするのでなく、「きちんと話し合う」、その中でこそ本当のお互いの姿が分かってくるのだと思うのです。

強さも弱さも理解し合い、順調なときも逆境のときも、いつもしっかりと心の手をつないで生涯一緒に歩いていける。そういう人と出会うために頑張ります。

皆さんに本当に良い出会いがありますように!

2005年11月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP