> > > 「バツイチ」で、彼の対応に悲しい思いをしています

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「バツイチ」で、彼の対応に悲しい思いをしています

~30歳 女性~

体験談、いつも楽しみに読んでいます。
ここのサイトを利用するようになってから、自分のアピールの仕方、相手の方への接し方などなど、参考にさせていただいています。

先日、メールのやり取りをしている方とお会いしました。
会うまで期間があったので、その間は電話や携帯メール、チャットやハートメールを利用していました。話も価値観みたいなものもなんだかフィットしている感じで、とても楽しくメール交換などできました。

実際にお会いしてもとても話が弾み、初対面なのに丸一日その方と一緒に過ごしてしまったほどです。帰り際までず〜〜っと楽しく、もっと一緒にいたいな〜と思ったくらいです。

お互い会ってみての印象はよかったみたいだったんですが。。。

私には気になることがあります。私は離婚経験者で、彼は結婚経験がありません。普通の家庭で育った人で、ご両親もきちんとしてらっしゃる家庭なんだなと分かるような人でした。

そんな彼がメール交換をはじめ、実際私と会ってくださるなんて思いもよらなかったことでした。私のことを受け入れてくれてるんだと、私は一人で早合点していました。

2度目にお会いした時、私は気になっていたので、こんな私でもこれからお付き合いしてもらえるのか、彼に尋ねました。

しかし、彼には「まだ決意みたいなものはない」と。

彼のご両親は『バツイチ』ということで反対するだろう、と言ってました。
バツイチの私でも、彼にとってかけがえのない存在なら、親を説得してでも結婚したいと。

私はとてもショックでした。
私はプロフィールに離婚経験有と書いておいたので、てっきり彼のご両親も納得されているのかと思っていたからです。

私は彼にとってかけがえのない存在になれるかどうかなんて、はっきり言って自信がありません。

バツイチって、親は反対するものなのでしょうか?説得しなければいけないほど、バツイチってだめなんだろうか?と考えてしまいます。誰も好きでバツイチになったわけじゃないのに。。。

なんだか受け入れられない自分が、とても悲しくなる出来事でした。
そんな彼とまた3回目会うんです。これってどんなことなのか、とても悩んでしまいます。

2005年11月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP